<< 2006年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

パーマ

をかけました。
とはいえ、髪ではなくてまつげです。くるんと上がって視野が広い気がします♪
わぁ〜い。

明日、卒業式で袴を着るのですが、
今度袴を借りることになっている写真屋さんの方が勧めてくれました♪
ほんっと、面白い方でお化粧のアドバイスもたくさんしてくださいました。
今度の着物は白、格調高くきれいなのです。楽しみ。<あくまで脇役としてですよ!(笑

引越しも大分すすんでいるのですが、
H先生の携帯電話の充電器を間違えて詰めてしまって大慌てです。
昨日新しい家へ探しに出かけて、
まだ照明を付けてないので、懐中電灯で泥棒さんのように探しました(笑)

見つかって良かった(o´ω`)o
反省です。

さてはて今日も頑張ろう!

ウメです。

いやはや・・・前に書いてからもう1ヶ月たってますね!ヽ(゚◇゚ )ノ

2月は仕事がもうほんっっっとに大変で、この時期が一番辛いなぁと実感しております。
3月に入ってからは面談の予定がずっと入っているので、
なんだか毎日ドキドキドキドキ・・・緊張しますよね・・・。

そうそう、今引っ越しをしています。
H先生と住んで1年数ヶ月、今度は2LDKです♪わぁ〜い、自分の部屋だ〜(笑
あまり長い時間を過ごすことはないのですが、いろいろこだわってしまって
お部屋探しも困難でした。インターネットで調べて8部屋くらい見たのかなぁ。
迷いに迷って、決めました♪職場からは少し遠目です。

今日は3往復をして、荷物を運びました。
まだまだまだまだ終わっていませんが、来週までに引っ越し完了できるようがんばります!
さて、明日は月曜日。
木曜日が卒業式で、書きたいことはいろいろたくさんあるのですが、
今日はもう疲れてしまったので・・・(笑
そろそろ休みます。
ではまた明日♪

実家へ

戻ってきました。
車検に地元に戻るH先生に乗せてもらって、日の出前に出発しました。
だんだんと東の空から昇る太陽さん、大きいです。

おかんちょ君に伝えることが出来ないまま帰ってしまったので、
部屋で会ってものすごくびっくりしてました(笑 えへ。
ものすごくスリムになっておかんちょ君、まるで別人のようです。
目の上の痣も消えたし、骨折も治っていてきて、元気そうでなにより嬉しいです♪
ぽんちょも来週戻るのだとか♪
ぽんちょ、おんちょも元気かな。

先週はいろんなことがありました。
仕事のことばかりだけど、納得がいかなくてイライラ。
すっぽかされてばかりだし、上司には理不尽なことで注意を受けるし、
反論しましたが、結局納得できる説明はないまま・・・。

私は、すごく生意気で偉そうなことばかり言っていると思います。納得できる理由が言えないなら、その前に怒ってほしいと思うんです。
このままの状態だと自分は他の場所で働けなくなってしまいそう・・・誰にも注意を受けずに自分で自分を制しろということだろうか。
悩みます・・・。


ちょっぴりぴりぴりムード漂う最近ですが(笑
職場で国語力テストがはやりました。

最初は日本語辞書でおなじみのATOKの『全国一斉日本語テスト』

それから文研の『国語力テスト』

若手で点数を競ったのですが・・・(笑)結果は言えないけど、面白いのでぜひぜひお試しあれ。日本語ってむずかしいねヾ(@°▽°@)ノ

24時間のほとんど

過ごす場所へ
レポートが終了して、ちょっぴりのほほんムードです♪


これが先週末で処理したレポートです
がんばったのぉ〜ウメ・・・(ノ_・、)

いよいよ試験の準備です。皆どのくらいできているかな。
採点が楽しみだったり♪
コード表記の出題がね、具体的にはかけないけどなかなか面白い問題だと思います♪
ふっふっふ(`θ´) ←これキスケっぽくない?

今日は会ギがあるのだとか。1日ガンバッ!!

休日出勤中

です♪今日もまた説明会です。

本当は午後からなのですが、何かと準備があるのでいつものように出勤しました。
あぁ眠い、寒い(=_=)
説明会は毎回昼食が出るのですが、今日は有名なとり飯なんだって♪楽しみ。

昨日は一日、添削作業をしました。

ふっふっふっふ・・・・
何枚つけたかわかりませんが、なんとなんと!!採点全て終わりました(=^‥^=)V
ヤター!!
レポートの束の写真をとったのですが、今日ケーブルを忘れたので帰ったらアップします♪壮観ですよ(笑
はぁ、長かった苦悩の日々からやっと、やっと・・・開放されます(言いすぎ

土日にも仕事ばかりしているようですが、こぅ見えても他のこともしてます( -_-)フッ
昨日は、お掃除をして、ヨーグルトケーキを作りました♪
(ゼラチンがちゃんと溶けなくてあんまり固まらなかったんだけど・・・)

実家のおかんちょ君に届けようと思っていたのですが、
行動が夜遅くになってしまったので、迷惑だろうと断念・・・
別のタッパーに分けてあるので、時間を見つけて持って行きたいです。
お風呂に入れなく大変だと話していたので、便利な秘密兵器(笑)も届けるつもりです。

晩御飯はハヤシライスを作りました。最近カレーよりはまってます。美味しい〜よね♪
玉ねぎ、にんじん、赤色ジャガイモ(でんぷんが多くてホクホク美味しいんだって)
牛肉、白菜もたっぷり入れてとろ〜り煮込んで出来上がりです。
ココアとインスタントコーヒーを入れるとコクが増します♪

ここに書いてなかったけど、24の第2シーズン見終えました。
木曜の夜だったかなぁ、3話連続で見たのですが、・・・・
なんでいつも気になるところで終わっちゃうんでしょうか(笑)
一応、2シーズンの最終回だったんだけどなぁ。

H先生曰く『30分の解決で、23時間30分イライラだ』そうです。
しかも、23時間30分の30分は最終回後半なんですよ。

3シーズン見るか悩んでいるのですが・・・・見ちゃうのかなぁ、ドキドキ。

| top |