2006年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

休日出勤中

です♪今日もまた説明会です。

本当は午後からなのですが、何かと準備があるのでいつものように出勤しました。
あぁ眠い、寒い(=_=)
説明会は毎回昼食が出るのですが、今日は有名なとり飯なんだって♪楽しみ。

昨日は一日、添削作業をしました。

ふっふっふっふ・・・・
何枚つけたかわかりませんが、なんとなんと!!採点全て終わりました(=^‥^=)V
ヤター!!
レポートの束の写真をとったのですが、今日ケーブルを忘れたので帰ったらアップします♪壮観ですよ(笑
はぁ、長かった苦悩の日々からやっと、やっと・・・開放されます(言いすぎ

土日にも仕事ばかりしているようですが、こぅ見えても他のこともしてます( -_-)フッ
昨日は、お掃除をして、ヨーグルトケーキを作りました♪
(ゼラチンがちゃんと溶けなくてあんまり固まらなかったんだけど・・・)

実家のおかんちょ君に届けようと思っていたのですが、
行動が夜遅くになってしまったので、迷惑だろうと断念・・・
別のタッパーに分けてあるので、時間を見つけて持って行きたいです。
お風呂に入れなく大変だと話していたので、便利な秘密兵器(笑)も届けるつもりです。

晩御飯はハヤシライスを作りました。最近カレーよりはまってます。美味しい〜よね♪
玉ねぎ、にんじん、赤色ジャガイモ(でんぷんが多くてホクホク美味しいんだって)
牛肉、白菜もたっぷり入れてとろ〜り煮込んで出来上がりです。
ココアとインスタントコーヒーを入れるとコクが増します♪

ここに書いてなかったけど、24の第2シーズン見終えました。
木曜の夜だったかなぁ、3話連続で見たのですが、・・・・
なんでいつも気になるところで終わっちゃうんでしょうか(笑)
一応、2シーズンの最終回だったんだけどなぁ。

H先生曰く『30分の解決で、23時間30分イライラだ』そうです。
しかも、23時間30分の30分は最終回後半なんですよ。

3シーズン見るか悩んでいるのですが・・・・見ちゃうのかなぁ、ドキドキ。

というわけで

S学園大学にやってきました♪
古いと聞いていたのに・・・すごく新しいじゃないですか!

とっても使いやすいです♪ディスプレイのインチが大きいねぇ〜
やっぱ、大きいほうが見やすいのね。

10時から授業の予約を入れてくださったそうなんですが、
それまで生徒がウヨウヨいて、なんかきまづいです・・・。
試験期間中みたいで、課題に追われているのかなぁ・・・?
なんか、なんか・・・何もしてないけど

ごめんなさいm(>_<)m

って感じです(笑

緑が多くてきれいな学校さんです。
芸術大学さんなので、あちこちそちこちからきれいな歌声や
楽器の音が聞こえてきます。心穏やかにいきましょう♪

うしっ!気合を入れて3時間、がんばりまっす!!

たっだいま♪

今日は早めに帰宅できました。
レポートもちょこっとは片付けることができて、ふぅ、すっきり♪

H先生、予言通りギプスがとれました。
夜はお祝い〜♪ということで、ハンバーグ!といっていたのに、
何故か近所の定食屋さん(笑)回鍋肉とちんぢゃおろぉすぅを食べました。

なんか・・・ちょっと、・・・・これ以上は言わないけどさ (-.-;)y-~~~

最近、結構仕事がはかどっている気がします。
前々から構想を持っていたフローチャートも次々に完成しているし、
来年度予測も立てられるようになりました。

あとは、やっぱり処理が速ければ良いんだけどね・・・

明日は、S学園大学へ出張です。S学院の生徒に授業をしてきます。
パソコンはすごい古いそうなんですが、ちょこっと楽しみ♪です。

あ、3日の川越だるま市のときのだるまさんの写真を載せます。
名前は『ロクスィ』です。岩槻産なので、ロック、ロクスィ♪えへ(*^^*)可愛いでしょ。
見れば見るほど可愛くて、ほんとう人形の町だけに、顔がきれいです。

おとなりは、奉納しそびれてしまっただるま君・・・・ごめんよ。
もう一年、つきあわせてしまう・・・のって良いのかなぁ??ドキドキ

25日!

ですね♪
いつものように朝がはじまりました。
ふぅ〜、昨晩も24を2話見てしまい、寝不足気味です。毎回、気になるところで終わっちゃうんだよね、もう。

さてはて、H先生は今日お医者さんに行く日です。本人曰く、『今日でギプスともお別れ』とのことで
ギプス記念だそうです(写真

おかんこ君はどうかな。まだギプスは取れないだろうけど。
頭も強く打っていたからなぁ・・・、
一度脳外科にも行ったほうがよいのかな・・・。




初公開 職場のマイデスクです。せま〜いのね。



これが締め切りでたまったレポートの一部、机の下にまだまだこの束が2つあります。
はぁ・・・・

今日もガンバ!(>_<)ノ

おはようございます♪

ふぅ、やっと今日の日記が書けます♪
気分はジゴロー!ンガー!(ナゾ

1月をひとことで言うならば、・・・いや二言・・・三言くらいになりますが、
『仕事と飲み会と24』ですね。

24というドラマにはまってしまって、毎日かかさずDVDを流しています(笑
リアルタイムの一日分がドラマになっているのですが、
全24話で1日を見ると1日って長〜〜〜〜〜い(>_<)

先が気になって眠れないのでもう一話、なんて進んでいくと
あっという間に朝になってたり・・・(笑)
先々週の土曜日は16時間ノンストップ。

先週の日曜日も6時間ノンストップ。
わ〜ら〜え〜な〜い〜くらい、時間がもったいないのかどうなのか。
面白いのは確かです(笑)

今月が仕事も山場です。2月に一息ついて、また3,4月にどどっとくるはず。
今のうちに処理せねば・・・

今日も一日がんばりまっす!!(。・_・。)ノおぉ

Happy New Year!

って遅すぎですね・・・、2006年を迎えてもうすぐ1ヶ月ですね♪えへ

はたまたあっという間の年末・年始でした。
忘年会から戻ったクリスマスは、H先生がお医者様へ行って『骨折』と診断されたので
お家でおとなしく?まったりすごしました♪
たまには家にいるのも良いよねヾ(@°▽°@)ノ
体育の先生なのに、骨折しちゃったんです。全治6週間、ドキドキですねぇ。

とはいえ、クリスマスはケーキ!ということで、お買い物に出てケーキを買いました。
H先生が携帯電話を購入、
やっとこ車用にイヤホンマイクも買うことができ、これでいつでも電話に出られる〜♪
って喜んでました。良かったね♪

26日、27日は日直出勤でした。
レポートが山のようにたまっていたので、ただひたすらに添削、
無心で○を付け続けました・・・

ふふふふふ・・・・終わらないよぉヽ( ゚ 3゚)ノ

28日から年賀状作成開始、11月頭から、書かねば・・・と思っていたのに
やっぱりこの時期、元旦にはとうてい・・・反省です。

29日に大掃除しました。
キッチン周り、ガス代の後ろや換気扇周り、換気扇の汚れをポイッ(*・・)σ ⌒・
窓ガラス、電球も磨いて気分はすっきり♪でした。

あとは一日を一行で書いて行くと、

30日 40万人来場のイルミネーション、東京ミレナリオへ兄妹3人で見に行きました。
31日 ひたすらに年賀状、すべて投函♪

元日 除夜の鐘を叩いて、初詣して、おみくじ大吉!ヾ(@°▽°@)ノあはは
3日 川越だるま市へ 岩槻のだるま様を高崎へ(夜、携帯電話が家に車に轢かれてしまいました

4日 日直を代わって出勤 同僚の飼い猫:玉露さんが病だったのです
5日 はたまた皆で出勤、ケーキをいただきました♪コージーコーナー、美味しいよね。
6日 出勤(笑 午後から軽井沢でお買い物&携帯電話を購入。


新しい携帯でパシャリ!軽井沢はやっぱり寒いですね {{(>_<)}}

今の携帯電話ってすごいですね♪
Nokiaという海外の会社のものを購入したのですが、パソコンから自在にアクセス、
着メロはMidiやMP3から作れちゃうし、
アドレス管理やスケジュール管理までできちゃいます。

パソコンのメールまで受け取れちゃうんですって
べんり〜ヽ(゚◇゚ )ノ


食事は「西洋亭」で


おりこうさんのくりぼーさん(そう書いて欲しいって言うもんですから・・・H先生です)
は、ソースカツ丼を、


私はあったか、おほうとうを食べました♪ほこほこ〜

母が骨折(゚◇゚)~してしまい心配だったので、7日から9日まで実家におりました♪
上司から頼まれた仕事を自宅から送信、
12月前半から言われていたのですっきりしました。
ふぅっ(*^^*)

幸い母も元気そうで(傷はひどかったけど)たくさん話をしたり、
買い物をしたり、一緒に食事を作ったりと充実していました♪
とはいえ、やっぱり心配なのでちょくちょく帰ろう!っと思う今日この頃です。

姉も戻ってくれたのですが、いろいろあって喧嘩してしまいました。
すねたり怒ったり・・・反省してます・・・
ごめんね(>_<)ぽんちょ。


というわけで?一息つきます。<日記ためすぎだよね(笑

| top |